購入相談

「そろそろマイホームが欲しい...でも家ってどうやって買うの?」「とりあえず見に行きたいけど、何から始めればいいのか...」「住宅ローンって組めるんだろうか...」「本当にこの不動産を買っても後悔しないかな...」など、不動産の購入は大きな買い物だけに不安になってしまうかもしれません。一番大切なことは「正しい知識を持って、確かな選択をすること」だと私たちは考えます。買主様の立場からしっかりとご要望やご不安をお聞きしてお客様ひとりひとりに合わせたご提案をさせていただきます。


STEP1、何でも相談

不動産に関わることなら何でもご相談ください。購入者(買主)様の立場から、ご希望に最適な不動産情報のご提供や物件調査、無理のない資金計画や最適な住宅ローン選びのご提案、売主様との交渉、契約関係書類のチェック、決済・引渡し手続き、リフォームや保険のご提案に至るまで、バイヤーズ・エージェントとして分かりやすく適切なアドバイスを行い買主様にとってベストな選択ができるようサポートいたします。


STEP2、ご希望をお聞かせください

物件種別、地域、購入時期、ご予算などご希望の条件をできるだけ詳しく担当者にお聞かせください。広さや間取り、価格、通勤の便など、お客様の希望条件の優先順位を整理して、それらをもとに担当者がお客様の希望に合わせたお住まいをお探しいたします。


STEP3、物件のご紹介

地域に密着した弊社のネットワークを活かしてホームページからの情報だけでは得られない物件情報をご紹介いたします。また、見学は実際に自分の目で建物内外観、周辺の環境を確かめる事ができる貴重な機会ですので担当者が地域周辺の自然環境や生活情報、交通機関、教育施設、公共機関などを合わせてご案内いたします。


STEP4、売買契約の締結

ご希望の物件が決まったら、「不動産購入申込書(買付証明書)」にご記入いただきます。お客様が十分にご理解・ご納得していただくためにも弊社が責任を持って、事前に買主様と売主様の条件を調整・確認をした後に、売買契約の流れになります。


STEP5、住宅ローンのご案内

売買契約後には金融機関に住宅ローン融資申し込みを行います。住宅ローンは各金融機関ごとに借入条件や金利優遇、団体信用生命保険などの商品内容が異なります。購入する物件やリフォームの有無によっても様々な選択肢がございます。住宅ローンアドバイザーの資格を持つ担当者が、お客様のライフスタイルやご要望に応じて最適な住宅ローンをご利用頂けるようサポートいたします。


STEP6、決済と物件のお引渡し

ローンの承認がおりましたら、弊社が買主様と売主様の間に立って残代金決済と物件引き渡し日の日程の調整を行います。残代金の支払い、所有権の移転登記手続き、固定資産税・都市計画税の精算、登記費用のお支払、仲介手数料のお支払が済み次第に鍵のお引渡しを行い物件の引き渡しとなります。


STEP7、引越し・ご入居

引越しのをする際には細かい手続きがございます。 役所・学校への移転続き、運転免許の書き換えなど忘れずにチェックしましょう。


STEP8、アフターフォロー

住宅ローン減税の適用を受けられる方は、ご入居後に確定申告を行う必要がございます。また、ご購入後も不動産のことなら何でもお気軽にご相談ください。ご購入頂いた物件を詳しく理解している弊社であるからこそのリフォーム・リノベーションもご提供いたします。

 

 

ご質問・お問合わせはこちらからお願いいたします。

必須お名前
任意ご住所
任意 電話番号
必須メールアドレス
必須お問い合わせ内容